LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

デイトレがギャンブルでない理由と、株の売買で負けない方法について

f:id:office-ebisu:20171015150943j:plain

年末まで続く他府県での一人暮らし。


基本、休みの日(不定期に週2回)は、株のデイトレばかり。


売買したり、株に関する本を読みあさったりしている。


ほんとぼくはデイトレが好きなんです。


ということで、今回はデイトレがギャンブルでない理由と、株の売買で負けない方法について書いてみたい。

デイトレがギャンブルでない理由

チャートを分析して明日の予想を立てるのが面白いんです。株の売買をギャンブルだと勘違いしている人が多いが、実はそうじゃない。


相場に入る前に周到な準備をしていれば、きちんと利益がでてくる。ギャンブルって勝つより負ける方が多いが、株のデイトレは一日の売買で負けることは月に一度あるかないか。そんな程度だ。


だから続けていけるし、アラフィフの僕には、何より頭の体操になる。

株の売買で負けない方法(勝ち方)

ネットで検索すると、株のデイトレで大損したとか、そんな類の記事をよく見かけるが、負ける人の多くは自分の売買ルールを持ち合わせていないことがほとんど。


ネットやテレビそして新聞や雑誌の情報に強く影響されて株の売買をするから、自分の勝ちパターンを見出せないのだ。また、何万円もする情報商材に従って売買するも大負け!なんてこともよくある話。


結論、とにかく自分で自分の勝ちパターンを作り上げることが、トレードで負けないための絶対必要条件なのだ!!

おわりに

f:id:office-ebisu:20171015145042j:plain

今日は日曜で株式市場はお休み。今、近所のスタバでお茶しながらブログを書いてる。今夜の夕食はどうしよう?



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。