LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

3歳の息子が私にしか見せない5つの姿

f:id:office-ebisu:20170821233025j:plain

今回は今から2年前、息子が3歳だったときに書いた日記をポストしたい。

--------------------------------------


娘が生まれたばかりなので妻は頻繁に実家に帰っている。嫁の実家は嬉しいことに自宅から目と鼻の先にあるので息子も一緒にお世話になっている。息子は毎晩興奮して、好き勝手してキャッキャ言って爺ちゃん婆ちゃんを困らせているらしい。


先週、数日間息子を家に連れて帰って、生まれて初めて2人っきりの時間を楽しんだのだが、その時の様子を妻に話すと目を真ん丸にしてビックリ!「それホント?」と何度も私に確認してきた。


なんと、うちの息子は、


私にしか見せない姿


があるようです。


スポンサーリンク



3歳の息子が私にしか見せない5つの姿

f:id:office-ebisu:20150525061839j:plain

1. 病院で泣かない

実は家に連れて帰った当日の夜中に、耳を押さえて泣いて走り回る息子を救急病院に連れて行ったのですが、妻と病院へ行ったときは必ず診察室で大泣きするのに、私と一緒の時は全く泣きませんでした(横顔を見ると目をギュッとつぶって我慢していた)

妻ビックリ度:★★★★★

2. グズグズ言わず早く寝る

私が少し酔っぱらっていて相手にしなかったせいかもしれませんが、一緒にお風呂に入った後はミルクを飲んで、さっさと自分から布団に入って横になった。

妻ビックリ度:★★★☆☆

3. 遊ばないでご飯を食べる

お箸を振り回さず、そしてふざけて口からご飯をこぼさずに食べた。

妻ビックリ度:★★☆☆☆

4. 「おしっこ」と言ってトイレに行く

恥ずかしながら、うちの子はまだオムツをしているのですが、おしっこが出そうになった時、「おしっこ、おしっこ」といってトイレに歩いて行きました。妻と2人の時は「おしっこ、おしっこ」とは言うが、自分でおトイレにはいかないらしい。

妻ビックリ度:★★★★★

5. カバ組へサッサと入って行く

普段は妻と一緒に保育園へ行くのですが、その時はいつも薄ら涙を浮かべているようです。なのに私が保育園に連れて行くと、自分のコップをもってサッサと笑顔で「カバ組」へ入っていった。

妻ビックリ度:★★★★★

おわりに

こうやって書き出してみると、結局のところ父ちゃんには甘えにくいのかな?とつくづく思う。妻の方が私より10倍叱っているのにね。



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。