LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

立場の違いはあるが、経営者もサラリーマンも同じようなもんです。

f:id:office-ebisu:20171005233033j:plain

私は会社を経営していますが、経営者の方が良いとかサラリーマンの方が良いとか考えたことはありません。


経営者だってサラリーマンだって多少の責任感の違いはありますが、結局のところ同じようなものだからです。


自分で経営して稼ぐのも、組織の一員(サラリーマン)として稼ぐのも「家族の生活を守る」という点では、まったく同じ。とにかく家にお金を持って帰ればいいのです。


社長という立場であっても、従業員という立場であっても、明日の仕事に希望が持てなくなったら仕事を辞めてしまうという選択肢だってある。


これもまた経営者でもサラリーマンでも同じことです。


ということで、経営者もサラリーマンも、同じようなもんだという話でした。



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。