LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

夫婦喧嘩の7つのきっかけと、仲直りの方法

f:id:office-ebisu:20170827203307j:plain

私たちは仲のいい夫婦だねとよく言われる。他人さんからしてみればそう見えるかもしれないが、実はそうではない時もある。


私が今思いつく夫婦喧嘩のきっかけとなった7つの出来事について、私の感情を添えてつらつら書きます。


スポンサーリンク



夫婦生活は我慢比べ?夫婦喧嘩のきっかけとなった7つの出来事

f:id:office-ebisu:20170827203454j:plain

1. 夏場にビールが冷えてない時

ビールは冷えてなければ馬の小便じゃ!買ったらすぐに冷やしとかんかい!
(今では、自分で冷やすようにしている)

2. 明日クレーム処理という夜に嫁がクレームを言ってきた時

論理的思考はゼロ。もう考えるな!感じろ!状態。刺激と反応の世界へ。

3. 甲子園から帰ってきて、今日どっち勝った?と聞かれた時

テレビ見とかんか~!タイガースが負けた日は野球の話は禁止。

4. 飲食店で「一口ちょうだい」と言われてガバっといかれた時

自分のもん食う前に人のもん食べるんじゃないよ!

5. 風呂上りにストックのパンツがきれている時

君のパンツは山ほどストックあるじゃないの!

6.夜中の1時に寝て2時間後に叩き起こされた時

君の足が腹にのっとる!

7.子の夜泣きで起こされ、嫁から「ミルクがない!」と言われた時

やっとの思いでミルク買って帰ったら、二人とも爆睡!その光景を見て発狂を通り越して呆然。


夫婦喧嘩:仲直りの方法

夫婦喧嘩解決(仲直り)に関する記事を見つけたのでシェアしておきます。




おわりに

今回の記事は個人的なストレス解消のため。
ストレス発散(感情むき出し)で記事を書くのは良くないんだけど・・・
今後ちょくちょくあるかもしれません。
あしからず・・・ <m(__)m>



トップに戻る

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。