LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge


スポンサーリンク

先物営業に笑いながら電話を切らせる方法

f:id:office-ebisu:20170731172520j:plain

先物取引(以下、先物)の営業からかかってくる電話。こういった類の電話は「絶対に取り次ぐな!」と言ってるんだけど、営業がまるで私の友人のように話してくるそうで、ついついつないでしまうそうです。


スポンサーリンク



先物営業に笑いながら電話を切らせる方法

f:id:office-ebisu:20150404014720j:plain

いつもなら私は営業さんに「興味全然ありませんし、お互い時間の無駄なので、もう二度とかけてこないでください」と言ってガチャンと切るんだけど、その時は暇だったので少し話してみた。案の定、ガソリンとか金とかのお話。「儲かりますよ」と何度も言ってくる。


「儲かるなら自分でやりなはれ!」と言いたいところだけど、マニュアル通りに「それはできないんです」と言ってくるに決まってる。だから私はこう言ってやった。


「そんなに儲かるなら、私の名義を貸してやるから、1000万円ほど私の口座に振り込んでください。あなたの指示通り進めますんで、儲かった分は山分けしましょう!きちんと法的に通用する覚書をご用意しますから心配はいりません」とね。


するといつもはなかなか電話を切らない営業さんが、笑いながら「それ振込詐欺みたいですね」と言い残して、向こうが先に電話を切ったのです。


ほんとレベルが低いというかなんというか・・・


(私もレベルが低い?)


もう二度と先物の営業さんとはお話したくありません。

おわりに

先物営業からの突然の電話。本当に勘弁してほしい。断り方の一番いい方法は、「先物のお話には全く興味がありません!」といって即座にガチャンと切ることです。ほんと、これに尽きます。



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。