LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

夫婦円満の秘訣は、いかに食事・掃除・洗濯をこなし、ショッピングに付き合うかである。

f:id:office-ebisu:20170725234918j:plain

休みの日は遅くまで寝ていても何も言わない妻。この前の休日、妻と子供たちが眠っている間に、ちょっと驚かせてやろうと思って朝ごはんの準備をしてみた。


野菜をたっぷり入れたオムレツにサラダ、トースト、そして食後のコーヒー。我ながらよくやったものだ。


それだけじゃない。


料理を作りながら洗濯機のスイッチを入れ乾くのを待つ。


妻と子供たちが家事の音で9時半ごろ起きてきて、その時には食卓には朝ごはんの準備ができている。


で、


妻と子供たちの反応は・・・


スポンサーリンク



妻は2歳の娘を抱っこしながら、


大喜びで、

「ありがとう」を連発。




そして5歳の息子は、
f:id:office-ebisu:20140707192932j:plain
「はよ飯よこせ!」って感じで、ねぼけまなこでじっと座って私を見つめている。そこで、すかさず牛乳をレンジでチンして飲ませる。その間に妻は私の作った朝食を食べ始める。


ここしばらく、見たことがない

妻の幸せそうな顔。


午前10時半に、朝食終了!
そして妻に子供たちを任せて、私は食器の洗い物と部屋の掃除と風呂掃除。


ここまでで、午前12時。


そこから車でショッピングへ向う。


f:id:office-ebisu:20140707194542j:plain


最上階の専門店で食事を済ませたあと、妻と子供たちの衣類を大量に買って、帰宅する前に妻の実家に寄って・・・


この日の妻は四六時中幸せそうでした。


うちの場合、夫婦円満のコツは私がいかに食事、掃除、洗濯をこなし、ショッピングに付き合うかのようです。

おわりに

この日は子供たちを風呂に入れて、午後9時に家族全員爆睡。妻を喜ばせるには子育て以上に体力がいる。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.