LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

広報紙を見て、家族でジャガイモ掘りへ行ってきた感想

f:id:office-ebisu:20170717113542j:plain

子供を連れていくジャガイモ掘り。先月は妻と子供二人とで自治会が主催するジャガイモ堀りへ行ってきました。月に一度、市が発行する広報で妻が見つけたのです。うれしいことに参加費は無料でした。


広報をじっくり読むと分かるのですが、地域が主催するイベントって結構たくさんありますよね。文化教室であったりスポーツであったり、子供から大人まで楽しんで参加できるものがたくさんあります。


わずか2,000円で一か月間体操教室へ行けたり、一回500円でパソコンやタブレットを学べたりと、ほんと民間では考えられない料金で様々な教室やイベントが開催されています。


スポンサーリンク



広報紙のイベントは財布に優しく、子供喜ぶ!

f:id:office-ebisu:20160612174330j:plain

うちの家は朝日新聞と日経新聞を取っているのですが、妻は毎日来る新聞より月一回の市の広報の方が楽しみのようです。ぶっちゃけた話、新聞や旅行会社のチラシなんかより広報の方がワクワクする。最近の新聞なんて、北朝鮮や憲法改正の話題ばかり。


ほんと、つまらない。


年に数回、あり金はたいて、USJやディズニーランドへ行くけど、子供たちは近場の遊びの方がなんだか楽しそう。だって幼稚園の友達に会えたりするからね。


妻が市の広報で見つけた今回のイベントはジャガイモ掘り。


子供たちは2時間夢中になってジャガイモ掘りを楽しんでいました。掘ったジャガイモは自宅で蒸かしてお塩とマヨネーズをかけていただきました。


おいしそうにジャガイモを食べる子供たち。


最高の週末でした。

おわりに

最近の市の広報は子供やシニア向けのイベントばかり。私のような中年向けのイベントをもっと増やしてもらいたい。と思う今日この頃。



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。