LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

【経営者の本音】おもいっきり稼がないと、こんな立場アホらしくてやってらんない。

f:id:office-ebisu:20170714005850j:plain


経営者=稼ぐ人


この世の中、お金が支配しているのか?なんだかんだいっても、お金は大事。学生でも、社会人になっても、家族を持っても、子供が成人しても、孫ができても、お金のことが頭から消えることはない。なんだか切ないね。


幸か不幸か、資本主義社会で生きている人にとって、お金は一番大切といっていい。そりゃ違う、お金より大切なものがあるという人もいるが、そんなことを言う人は、大金持ちか、貧乏人から抜け出せない貧乏人か、宗教やってる人くらいで、ほとんどの人がお金を気にしている。


家のローン、車のローンなど、お金に縛られて動きが鈍る。嫌な会社にも生計を維持するために通い続けなきゃいけないのだ。


スポンサーリンク



今回の人生、これでいいのか?なんて、数え切れないほど自問自答して起業した僕。今から思えば、やめときゃよかったと思うこともある。


サラリーマンの頃は、痛みを分かち合う同僚もいたが、経営者になって一人ぼっちになって、良いこと悪いこと全部自分一人で引き受けなきゃいけなくなった。


これって、起業したての頃は、慣れてないこともあって、ほんとたいへんなことなんだよ。


稼げなきゃ、ある意味、経営者なんてアホらしくってやってられない。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.