LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

別れも捨てたもんじゃない!新しい自分に出会うという「出会い」

f:id:office-ebisu:20170710100141j:plain

人であっても、動物であっても、道具であっても一緒にいた時間が長ければ長いほど手放すのはつらく、そして勇気がいる。こういうのって、いくつになっても慣れるもんじゃない。


長年勤めた職場であったり、長年連れ添った妻や子供達であったりと、生きているといろんな別れがある。


人は出会いと別れを繰り返しながら少しずつ成長していく。


別れはつらいけど、新しい人や身近なもの、そして新しい自分に出会えるチャンスと受けとめてみるのはどうだろう。年なんて関係ない。前向きに生きるのだ。


スポンサーリンク



別れもある意味捨てたもんじゃない

f:id:office-ebisu:20170710095839j:plain

別れる決断をし、それを進めたときの落ち込みは半端ではない。しかし落ち込むことを恐れてはいけない。そして逃げてもいけないんだ。なぜならそれを乗り越えた者だけに素敵な新しい出会いがあるからだ。


こう考えると別れもある意味捨てたもんじゃない。

新しい自分に出会うという「出会い」

今まで知らなかった人との出会いだけが「出会い」ではない。出会ったことによって変わっていく自分に出会うことも「出会い」なのだ。


人は出会いと別れを繰り返しながら少しずつ成長していくもの。私自身、50を過ぎても、まだまだ新しい出会いがある。そして新しい自分に出会える。


なんて素敵なことだろう。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.