LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

日常生活の多くの問題は、弁護士の無料相談で片が付く。

f:id:office-ebisu:20170704151516j:plain

仕事であったり、夫婦間であったり、生きているといろんな問題が降って湧いてくる。僕なんて今まで2度ほど離婚の危機に直面したことがあったが、その都度、弁護士に相談して解決できた。


今の時代、弁護士も飯を食うのは大変なようで、見込み客を集めるために、多くの場合、初回の相談料を無料にしている。ほとんどの問題はこの無料相談で解決できるものだ。弁護士の先生に、どのラインを超えたら本格的に弁護依頼をすればいいかを、あらかじめ聞いておけば、精神的に楽になり日常生活への支障も最小限に抑えられる。


また、仕事においてだが、経営者になって、ある程度の規模になったら月3~5万円で顧問弁護士と契約しておけば、何かあった時、速攻で動いてくれる。内容証明の作成くらいなら毎月の顧問料の中でやってくれる。


やっぱ、餅は餅屋で、(あたり前なんだけど、)弁護士って法律のことよく知ってて、法律の素人が数日間悩みぬいた問題を一瞬で解決してくれる。弁護士を味方につけたら本当に心強いのだ。

弁護士を検索できるサイト


おわりに

できれば、弁護士の先生にお世話になりたくないが、自分の能力を超えた問題が発生した場合は、悩まず弁護士に無料相談!これは絶対です。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.