LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

起業に失敗しない経営者の『利益』に対する考え方を端的にまとめてみる

f:id:office-ebisu:20170704014403j:plain


利益に対する考え方


起業して人並みに飯が食えるようになるまでには時間がかかる。また多くの場合、志なかばで廃業。よくある話だ。


起業というと、なんかデカイことをしなきゃ、新しいことをしなきゃと考えがちだが、それよりも、小さな利益を積み上げるといった考え方で起業する方が、うまくいく。


絶対に失敗したくないなら、リスクを極力抑え、小さく地味に起業するのだ。自分が生活できるお金以外に、毎月わずか3万円の利益がでるだけでも、余裕で軽自動車くらい買うことだってできる。


もしくは、そのわずかな利益を積み立てていれば、3年足らずで口座に100万円ほど貯まっている。そのまとまったお金を、新しい事業に使ってもいいし、投資に回しても悪くない。


こうやって少しずつお金を増やして行くのだ。


少しずつ、少しずつ、コツコツと利益を積み重ねるのだ。


大きい商いはその後で考えればいい。

おわりに

成功者の今をイメージして起業するのではなく、あなただけにしかできない事業で小さな利益を積み上げるイメージをもって起業する。その方が何倍も成功する確立が高い。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.