LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

僕がこのブログでよく使う『フリー素材写真』サイト7選

f:id:office-ebisu:20170703005631j:plain

よく考えてみると、ぼくが毎日のように見に行くブログには共通点があります。それは写真がみんな素敵で魅力的だということです。ブログ運営者が実際に撮影したものもあれば、素材写真サイトのものを利用している場合もあります。


どちらにせよ、文脈に沿ったアイキャッチ画像が置かれている記事は、けっこう集中して読んでいる気がします。読者にとってアイキャッチ画像は記事タイトルと同じくらい大切なんですね。


僕もこうやってブログを書く身なのですが、旅行やおでかけの記事では基本的に自前の写真がメイン。しかしその他のカテゴリでは、素材写真の無料サイトから記事内容に沿った写真を拝借しています。


今日は僕がこのブログ(LIFEWORK LOG)でよく使う「無料(フリー)の素材写真サイト」をご紹介したいと思います。海外のサイトが多いですが、どれもこれもめちゃめちゃオシャレな写真が多いので驚くはずです。


海外のサイトの場合、英語で写真を検索することになるのですが、そういった場合は「Google 翻訳」を使うと便利です。


それでは素敵な写真をゲットできる素材写真サイトを7つご紹介します。


スポンサーリンク



フリー素材写真サイト7選

f:id:office-ebisu:20170323211843j:plain

1.FREE IMAGES(海外)

f:id:office-ebisu:20151025101724j:plain
FREE IMAGES http://www.freeimages.co.uk/


2.Photo Collections(海外)

f:id:office-ebisu:20151025084639j:plain
Photo Collections http://photocollections.io/


3.ImageBase(海外)

f:id:office-ebisu:20151025102341j:plain
ImageBase http://imagebase.davidniblack.com/


4.NEGATIVE SPACE(海外)

f:id:office-ebisu:20151025084412j:plain
NEGATIVE SPACE http://negativespace.co/


5.PEXELS(海外)

f:id:office-ebisu:20151025084154j:plain
PEXELS https://www.pexels.com/


6.STOCK UP(海外)

f:id:office-ebisu:20151025083954j:plain
STOCK UP http://www.sitebuilderreport.com/stock-up


7.Pixabay(日本語対応)

f:id:office-ebisu:20151025084739j:plain
Pixabay https://pixabay.com/ja/

おわりに

ぼくは基本的にネガティブな印象を与える画像は使わないようにしています。ネガティブな画像が使われている記事は敬遠されるような気がするからです。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.