
LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

年賀状はコスプレ画像で決まり!強烈なインパクトを元旦に!

Tips

f:id:office-ebisu:20161106213828j:plain

暑い夏が終わって、紅葉を楽しもうと京都へ行ったら寒くて寒くて、いきなり冬かよ。って感じの今日この頃。今年もあと2ヶ月をきったんだよね。毎年のことだが、この時期になると年賀状のことが気になってくる。


「元気でやってるよ〜」って強いメッセージを身内や友人に届ける一番の方法は、年の初めの年賀状。


年賀状はメールと違ってお金がかかるし、時間もかかる。不経済で面倒くさいと考えている人も多いだろうが、なかなか会うことのできない人に自分の近況を知らせるにはもってこいのツールだ。


うちの場合、毎年「一発ギャグ風」の年賀状を作る。一年の始まりに強烈なインパクトを与えるためだ。


今年は何にしようか?


上のチビは今仮面ライダーに夢中だし、下のチビはノンノンを肌身離さず持ち歩いてるし・・・


よっしゃ~!!


スポンサーリンク



家族のコスプレ年賀状

f:id:office-ebisu:20161106214150j:plain

今年は家族でコスプレ!上のチビは仮面ライダー。下のチビはノンノンに仮装させるのだ。私はショッカー、妻はムーミンだ。仮面ライダーとムーミンとノンノンが手を組んで、ショッカーをやっつける場面を撮影。年賀状にプリントするのだ。


そしてもう一つ、今回は手書きメッセージのあとに手作りのハンコを押すのだ(ハンコといってもネットで簡単に、しかも無料で作成できる)

手作り風はんこ作成ツール| 郵便年賀.jp


ネットで検索すると、この手の年賀状素材サイトはいくらでもあるが、大切な人へは、在り来たりな絵や写真より手作り感あふれた一枚を届けたい。手間暇かけて作った年賀状の方が、相手の心に響くはずだ。


今日の気づき

一年に一度きりの年賀状、家族みんなでワイワイいいながら心を込めて作り上げる。ちょっとした我が家のイベントです。


BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.