
LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

ブログの書き方と稼ぎ方が学べる良サイト5選

Web

f:id:office-ebisu:20160830214627j:plain

仕事の合間にiPadでお気に入りのブログをよく読んでいる。ブックマークにはざっと50個ほどのブログ記事が並んでいる。


仕事関係だとか子育て関係の記事が多いのだが、今回はその中で私がブログの書き方やブログでの稼ぎ方を勉強させてもらっているブログを5つほど紹介したい。


紹介するブログは私にとってバイブル的な存在となっているが、ブログ運営ノウハウをすべて取り入れているわけではない。例えば、記事の文字数であったり、更新頻度広告の位置などに関してのノウハウは運営者によって様々だからだ。


スポンサーリンク



プロブロガーのブログ論を試してみよ!

この人のブログ論は正しいとか間違っているという考え方はナンセンスなのだ。とりあえず、一度自分のブログで試してみる。トライアンドエラーの積み重ねによって、独自のブログ論を作り上げるのだ。


1ヶ月10,000円、30,000円、50,000円、100,000円と収入が増えていく過程で、ブログ論のクオリティも確実に上がっていくはずだ。


ブログの書き方や稼ぎ方が学べる良サイト5選

f:id:office-ebisu:20160830214105j:plain

今回紹介する5つのブログで文章の書き方やブログ構成などを学ぶことができる。ネット上で出回っている情報商材なんて買わなくても、この5つのブログをしっかり読み込めば何が重要なのかが見えてくる。


稼いでいるブロガーの共通点は「個性」。多くの読者が、その個性あるブログ記事に吸い込まれてしまうのだ。

1.Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ

https://wp-d.org/2013/02/05/2428/


2.わかったブログ

http://www.wakatta-blog.com/


3.でじねこ.com

http://digital-cat.com/


4.まだ東京で消耗してるの?

http://www.ikedahayato.com/


5.Xperia非公式マニュアルZ

http://someya.tv/xperia/


おわりに

今回紹介した中で、ブログの書き方や収益の仕組みについて初心者に最も分かりやすく解説しているのは、【1】の「Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ | WP-D」だ。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.