LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

風邪薬よサヨナラ!風邪の予防!殺菌効果と免疫力を高める方法

f:id:office-ebisu:20160821215637j:plain

よく考えてみると、この一年間風邪で寝込むことがなかった。それまでは年に2回ほど必ずと言っていいほど39度オーバーの熱を出して寝込む日があって仕事が頓挫。多くのスタッフや取引先に迷惑をかけていた。


一昨年の暮れに熱を出した時は、妻から年末なのにしっかりしてよ!と愚痴っぽく言われたことをきっかけに、風邪をひく理由について徹底的に調べてみた。結局のところ、風邪の予防は免疫力を高めることで実現できるという結論で落ち着いた。


免疫力を高めれば風邪をひかないというのは、生後間もない免疫力のない乳児が、母乳に含まれる免疫抗体のおかげで感染症になりにくいのと同じこと。確かに、うちの下の娘は生後半年は熱など出さなかった。


母乳、凄しですわ!!


かといって、免疫力を高めるために妻のオッパイをチュパチュパと吸うわけにもいかない。


では、さっそく、私がなぜ風邪をひかなくなったのか書いてみたい。


スポンサーリンク



風邪の予防は殺菌効果と免疫力が決め手!

f:id:office-ebisu:20160821215715j:plain

  1. 二日に一度スポーツジムに通い汗を流す。
  2. 「にんにく卵黄」を毎日朝晩かかさず飲む。
  3. 毎朝「免疫ミルク」を飲む。

たったこの3つで、風邪をひかなくなったのだ。

汗を流す

1つ目の汗を流すについては、基礎体力をつけること。私にように、わざわざジムに行かなくても30分間ほどジョギングすればいい。もし営業回りで毎日歩き回っている人は必要ないかもしれない。幸運にも私にはジムを経営している友人がいるので、安くしてもらって月2,500円で通い放題なのだ。

にんにく卵黄

2つ目のにんにく卵黄は、にんにくの殺菌効果を得るためだ。にんにくに含まれるアリシンは、インフルエンザや風邪菌に対して殺菌効果がある。ドラッグストアに行けば、何種類も並んでいる。たいがい一袋1ヶ月分入っていて、金額はさまざま。私は1,000~2,000円のものを購入している。

美容と健康に[伝承にんにく卵黄]公式サイト

免疫ミルク

そして3つ目だが、一口に免疫ミルクと言ってもスーパーで売ってる牛乳とは成分が全く違う人間に対して効果のある抗体で作られた免疫ミルクなのだ。ちなみに、牛乳は牛の抗体であって人間にはほとんど効果がない。

免疫ミルク【サステナ】公式サイト


おわりに

殺菌効果の高い「にんにく卵黄」と免疫力を高める「免疫ミルク」の組み合わせは最強!!ほんと体調いいです。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.