LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

若い力士に喝!親方の怒鳴り声リスト【峰崎部屋】

f:id:office-ebisu:20160306221350j:plain

歴史ある日本の国技(大相撲三月場所)がもうすぐ始まる。今日は大相撲 峰崎部屋の朝稽古に行ってきました。


若い力士達は去年と比べて体が一回り大きくなっていました。それにしても早朝から頭と頭をぶつける痛々しい稽古。迫力満点だ。


スポンサーリンク



若い力士に喝!親方の怒鳴り声

f:id:office-ebisu:20160306203818j:plain

  • 押せ!押せ!押せ!
  • 投げるな!お前の投げなんて誰がくうか!
  • 胸を張れ、蹲踞(そんきょ)になってない!
  • 脇が甘い!
  • 稽古が本番に出る!
  • おい!なにやってんだ!
  • こっち来い!
  • そんなんじゃ本番で一気にもっていかれるぞ!
  • 本番で泣くのはお前だ!


若い力士を一人前に育てるための厳しい指導。すべての力士は親方の一言一句に耳を傾けていました。

去年の記事



今日の気づき

峰崎部屋の朝稽古、親方でかくて恐いです。
日本相撲協会公式サイト



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。