
LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

500円以下で家族4人がお腹いっぱいになるケーキのレシピ

Tips

f:id:office-ebisu:20160109163932p:plain

今回は恥ずかしながら500円以下で家族4人がお腹いっぱいになるケーキのレシピをご紹介したい。


紹介するといっても、お料理のサイトみたいに順序立てて写真付きで説明できない、というか、そもそもできあがった写真しか撮ってない。


とにかく、見た目以上に子供たちは喜びますからご安心ください。ちなみにうちの子供は3歳と1歳です。


スポンサーリンク



ケーキを作るための下準備

f:id:office-ebisu:20160217062904j:plain

  1. 半径20㎝ほどのホットケーキを3枚焼く
  2. 生クリーム180ccをかき混ぜて、ホイップクリームにする
  3. ホイップクリームに小さじ一杯の砂糖を加える(甘さ控え目)


準備はこれでOK!超簡単だ。


あとは、イチゴと蜂蜜を用意!!


ケーキを作る手順

  1. 焼いた後1時間ほど常温で冷ましておいたホットケーキを1枚皿にのせる。
  2. ホイップクリームを塗り、半分に切ったイチゴを数個のせる。
  3. イチゴの上にホイップクリームを塗り2枚目のホットケーキをのせる。
  4. 同じようにホイップクリームとイチゴをのせ、再びイチゴの上にホイップクリームを塗る。
  5. 最後のホットケーキをのせて、ホイップクリームをぬって、半分じゃなくて1個まるまるイチゴをのせて出来上がり!!


ケーキ完成!!

f:id:office-ebisu:20160109165626j:plain

ケーキカットがなかなか難しく、ぐちゃぐちゃになることが多いです。でも子供たちは喜んで食べますから安心してください。


ちなみに、「何等分?」というアプリを使ってもキチンと切り分けることは不可能です。必ずめちゃめちゃになりますwww
https://itunes.apple.com/jp/app/he-deng-fen/id409901922?mt=8&uo=4&at=11lHQk

イチゴの代わりにバナナでもOK!

f:id:office-ebisu:20160215104900j:plain

イチゴの代わりにバナナでも美味しくいただけます!パンケーキの大きさを変えて、富士山のように積み上げるのもおもしろいですよ!


今日の気づき

子供たちと一緒につくるので、見た目は悪いけど・・・
でもケーキ屋さんで買ったケーキより子供たちは喜んでくれます。


BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.