読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

商品販売の極意は、強烈に『結果』を見せつけることである。

仕事術

f:id:office-ebisu:20151207071619j:plain

世の中にはいろんな商売があるけれど、ものやサービスを売るのに困っている人はとても多い。私もそのうちの一人だったが、数年前、あるエクササイズ系商品のヒットから学びを得た。


スポンサーリンク



商品販売の極意

ものやサービスを売るために販売者が消費者に伝えるべきことは、たった1つだけでいい。それは、強烈に「結果」を見せつけることだ。


それだけでお客さんは買ってくれる。


なのに、私のような凡人経営者はあれもできる、これもできると、全力ですべてを消費者へ伝えようとしてしまう。


そんなことはしなくていいのだ。


売り手が絶対にしてはいけないことは消費者を惑わすことなのだ。


以前バカ売れしたビリーズブートキャンプを例にとってみる。
(この商品が売れた理由を考えてみる)


f:id:office-ebisu:20151205104550j:plain
ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)


ビリーズブートキャンプと言えば、ビデオの映像に従って運動し、7日間の減量プログラムを消化するという短期集中型のエクササイズである。実はこういった類のエクササイズはアメリカには昔からあった。なのにこのビリーズブートキャンプがバカ売れしたのは、強烈に「結果」を見せつけたからなのだ。


ただそれだけ。


結果を見せつけた だけなのだ!


当時、ダイエットに対してそんなに興味が無かった私の家にもビリーズブートキャンプのDVDがあった。


妻は結果を見せつけられたことで、興味までそそられてしまったのだ。


今日の気づき

商品購入後の結果を見せつけられることで、ものやサービスの購買意欲がかきたてられ、思わず買ってしまうのだ。


BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.