LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

iPadカバーをAmazonで買える56,171個の中から5個厳選

f:id:office-ebisu:20151029073846j:plain

2015年7月にiPad Air2を買ったのだが、これまで数カ月間カバーなしで使ってきた。iPadだけでなく仕事で使っているスマホにもカバーを付けたことはなかった。どうせ2年経ったら買い替えるのだから少々傷がついてもいいだろうと考えていたのだ。


実は先月の末、出勤前に自宅の玄関で息子を抱っこしようとしたとき、脇にはさんでいたiPadが落ちてしまったのだ。角から落ちたようでけっこう鋭く大きな音がした。幸運にもヒビなどは入らなかったが、買って半年もたっていなかったのでかなり肝を冷やした。


スポンサーリンク



ということで、こないだの日曜日、妻が子供たちを連れて実家へ遊びに行っているすきをみて、落下時にダメージが軽減されるiPadのカバーはないかと、あれやこれやAmazonで探してみた。一口にiPadカバーと言っても、Amazonで買えるiPadカバーの総数は56,171個もあった。あまりの数の大きさにビックリしたが、ソファーに横になってササッと500個くらいチェックしてみた。


こういった類の商品は、テーマを決めないと時間がいくらあっても足りないので、「使い勝手」の良さそうなもの、そして「キーボード付」のものという2つの方向で探していった。ここではその中から印象的な5個のiPadのカバーを紹介したい。


iPadカバーを56,171個の中から5個厳選

薄くて軽いiPadカバーケース

しっかりと組み込まれたフロントとバックカバーにより、iPad Air2をあらゆる角度から守ってくれそうです。

Amazon


高級感のあるiPadカバーケース

手ホルダーが付きなのがうれしい。仕事でもプライベートでも、この「手ホルダー」は便利そうだ。カバー外部は高級レザーで内部材質はマイクロファイバー。

Amazon


iPadを回転させることができるカバーケース

360度回転可能できる商品は他にはない。値段も安いし、コレいいかもしれない。

Amazon


高級感があるキーボード付iPadカバーケース

キーボード付の中ではこれが一番高級感がありそうです。心揺れます。

Amazon


超クールなキーボード付iPadカバーケース

独身だったらコレに即決なんだけどなあ。値段が・・・

Amazon

今日の気づき

短時間で数百もの商品を見比べることができる時代。ほんと世の中変わりましたね。次はiPhoneカバーをチェックしてみようと思います。



トップに戻る

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。