
LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

知育玩具のお店・ボーネルンドは世界中のおもちゃが揃った子供たちの楽園

おでかけ

f:id:office-ebisu:20150801172610j:plain

昨日は家族で知育玩具のお店「ボーネルンド」へ行ってきました。子供たちにとってこのお店は世界中のおもちゃが揃った子供たちの楽園といえます。うちの息子はいつものように両手を広げて店内に駆け足で突入。今回は木琴に食いつきました。


スポンサーリンク



知育玩具のダンシングサンドと木琴を購入

f:id:office-ebisu:20140908073805j:plain

週末のボーネルンドはいつ来ても子供たちでいっぱい。今回購入したのは木琴とダンシングサンド。ダンシングサンドについては店員さんの熱心な営業に負けた形で購入。


ボーネルンド パレットシロフォン 【ボーネルンド】

ボーネルンド パレットシロフォン 【ボーネルンド】

ダンシングサンド 1kg入り

ダンシングサンド 1kg入り



今回は店長さんから脳の発達について雑談を交えながらいろいろと教えていただきました。知ってる方も多いと思うけど、子育て(知育)にはとても大切なことなので、その時得た3つの情報をそのままポストしたいと思います。


指先を使うおもちゃは脳の発達を促す

指先は脳の神経に直結しているようで指先を使えば使うほど脳は発達するようです。


単純作業でも子供の脳はフル回転

積み木遊びのような、大人にしてみればとても単純な作業であっても子供の脳はフル回転しているようです。


知育玩具に頼ってばかりではNG

知育玩具や教材に頼ってばかりでは子供の知能は一向に伸びないようです。外へ連れ出して自然の植物や動物に触れさせ、コミュニケーションや体験を通して全身をフルに使うことが最もいい「知育」のようです。


おわりに

f:id:office-ebisu:20140908072238j:plain

この手のお店へ行くと、いつも財布の中身が空っぽになってしまいます。息子のおもちゃ代はいつも私の小遣いから捻出。けっこうツ・ラ・イ。


BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.