
LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

高槻市の萩谷総合公園『わんぱく広場』へ行ってきました!

おでかけ

f:id:office-ebisu:20150508072113j:plain

大阪府高槻市(北摂)にある萩谷総合公園の「わんぱく広場」へ行ってきました。初めていく公園です。この萩谷総合公園は高槻市の北部にあり、子供たちが遊べる公園だけでなく、本格的な野球場やサッカー場やテニスコートもある素敵な公園です。


スポンサーリンク



この萩谷総合公園は敷地の70%が森林なので、現地の温度計では26℃と、気温も若干、私の住む地域より低いようでした。


公園の入り口を通って10分くらい歩くと、鶯の声が「ホーホケキョ」と聞こえる森林地帯に出くわします。とても気持ちのいい公園です。


当日の「一日の流れ」をポストします。


まずはロードサイドのお店でお弁当を購入

萩谷総合公園は自宅からは20分ほどで行ける場所。とりあえず、現地で食べるお弁当をゲット!のり弁当と高菜弁当で安くすませました。

f:id:office-ebisu:20140602183402j:plain


萩谷総合公園の駐車場には県外の車が多い

渋滞に巻き込まれることもなく萩谷総合公園へ到着。駐車している車のナンバープレートを見てビックリ!大阪ナンバーだけでなく、岡山や京都や広島ナンバー等の県外からの車が多いのです。「灯台下暗し」じゃないけれど、けっこう遠いところからお越しになられている方が多いんだなと驚きました。


萩谷総合公園は緑地が70%以上

まずは、公園の地図を・・・

f:id:office-ebisu:20140602133556j:plain


トイレは、たくさんあります。

f:id:office-ebisu:20140602180916j:plain


入口から10分ほど歩くと鶯の声が聞こえます。

f:id:office-ebisu:20140602180939j:plain


幼児が楽しめる迷路があります。

f:id:office-ebisu:20140602181023j:plain


安全を考慮したシーソーが2つあります。写真はその内の一つです。

f:id:office-ebisu:20140602181034j:plain


3歳児には最高の滑り台です。危険度ゼロです。

f:id:office-ebisu:20150508080945j:plain


注意点・この公園には自販機も販売店もない

萩谷総合公園の「わんぱく広場」には自販機や何かしら食欲を満たす販売店がありません。なのでお昼に公園で過ごされる方は、お弁当やドリンク類を必ず持ち込んだ方が良いですよ!


おわりに

萩谷総合公園の「わんぱく広場」は、けっこう穴場的な公園です。地元の人(高槻市民)でも知らない人が多いかもしれません。一度行ってみては!

萩谷総合公園/高槻市ホームページ


BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.