LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

本当にボリュームが150%アップするのか?マーロボリュームアップシャンプーの使用感

f:id:office-ebisu:20170704183236j:plain

今日ドラッグストアへ行ってシャンプーを買ってきた。いつもは妻のシャンプーを使っているんだけど、今回はCMに影響されてマーロボリュームアップシャンプーを買ってみた。


私は薄毛ではないが、もう年も年なんでちょっと育毛とか、ボリームアップとか考えた方が良いかなと思ったのであります。


ということで、今回は購入したマーロボリュームアップシャンプーの使用感を書いてみたい。


スポンサーリンク



薄毛には2種類ある

そもそも薄毛には二種類あって、髪の毛の絶対本数が減っていくパターンと、本数は減っていないが髪の毛が細くなっていくパターン。


結局のところ、双方とも見た目に若さがなくなってくる。


私の場合はどちらかというと後者なのだが、兎にも角にも髪の毛にボリューム感がなくなってくるというのは男女問わず切ない問題だ。


f:id:office-ebisu:20170704174631j:plain


この「マーロボリュームアップシャンプー」は育毛剤ではなく、ただ単に髪の毛にハリやコシを与えるというもの。それも(、個人差はあるが)ボリューム感が150%になるという。


f:id:office-ebisu:20170704235351j:plain

マーロの商品紹介ページには、「シャンプーに配合された成分が、まるでスタイリング剤のような働きをし、特徴的な使用感を実現。洗い流すときに泡の中から、スタイリング/ヘアボリューム成分が髪全体を薄いヴェールで包み込み、根元から立ち上がる髪へ導く」と記されている。


なんか、すごそう。

マーロボリュームアップシャンプーの使用感

f:id:office-ebisu:20170704183807j:plain

1. 泡立ちがすごい!

とにかく泡立ちが良い。2、3滴でも十分な泡ができる。ロン毛でも小さじ一杯ほどで充分な泡立ちが得られる。育毛効果があるわけではないので、トニックシャンプーのような爽快感はないが、頭皮にはとても良い感じがした。

2. 洗っている途中から髪の毛にコシができている感じがある

髪の毛をゴシゴシ洗っている途中の指どおりが普通のシャンプーと若干違う。特に髪をすすぎ終えると、それまでなかったキシミを感じるようになり、髪に手ぐしを通すと抵抗があるため「キュッ」という音がする。また、洗い終えたあとで、タオルで自然乾燥させている時に感じたことだが、確かに髪の毛にコシができている。頭のてっぺんの毛が増えたような気になる。

3. 仕上げのドライヤーのあとで感じたこと

ドライヤーで乾かしたあと、若干、コシができた感はあったが驚くほどではなかった。個人差はあるようだが、150%は少々言いすぎかもしれない。

おわりに

この「マーロボリュームアップシャンプー」、近所のドラッグストアで1,500円ほどで買ったのだが、費用対効果は???まあ、個人差はあるんだろうけど、出来栄えとしてはこんなもんかと。点数を付ければ70点くらいかな。



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。