LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

子連れの大阪観光なら海遊館!息子が食いついたのはウミガメだった。

f:id:office-ebisu:20150503131900j:plain

大阪の水族館「海遊館」へ行くのは2年ぶり。海遊館は大阪天保山にある世界最大級の水族館。620種、30,000点の海の生き物たちが、実物でしか味わえない命の感動、生命の素晴らしさや尊さ、不思議さをも教えてくれます。今日は海遊館での息子(3歳)の様子をポストしたいと思います。


スポンサーリンク



海遊館でうちの息子が一番食いついたのはウミガメ

f:id:office-ebisu:20140929070918j:plain

当日は息子にジンベイザメを見せてやろうと思って海遊館に行ったのですが、3歳の息子には、あまりにも大きくて何が何だかわからないようでした。



f:id:office-ebisu:20140929070946j:plain

しかし、ウミガメのコーナーでは「かーめ、かーめ」と言って、その場から離れようとしない。ウミガメに釘づけになっているのです。30分ほどウミガメに付き合いました。



f:id:office-ebisu:20140929070051j:plain

ウミガメのどこがいいのでしょうね。浦島太郎のお話を聞かせて寝かせているからか?よく分かりませんが、とにかく海遊館でうちの息子が一番食いついたのは、ジンベイザメではなくウミガメでした。



最後の最後に海遊館のクラゲを見てギャン泣き

f:id:office-ebisu:20140929072948j:plain

で、一通り海の生き物を見て、もうそろそろ終わり(出口)かなと思いきや、クラゲの水槽が出てきました。うちの息子、クラゲを見たとたんギャン泣き、鼻水たらたら、もうえらいことになりました。


せっかく上機嫌だったのに、クラゲのせいで・・・


海遊館から歩いてすぐの天保山大観覧車にのせてあげたら一気に上機嫌になりました。助かりました。


世界最大級の水族館 海遊館

住所:〒552-0022 大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号:06-6576-5501

おわりに

f:id:office-ebisu:20140929075629j:plain

海遊館は関西の人気スポット。お天気の良い日は早めに行った方が良いと思います。午前11時にはチケット販売コーナーに長蛇の列ができていました。



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.