
LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

黒文字盤G-SHOCK(ジーショック)を老眼の人にお勧めしない理由

f:id:office-ebisu:20150414003632j:plain

今の時代、スーツでも腕時計にG-SHOCK(ジーショック)は全然普通。実は、見た目のカッコよさと正確さにひかれ、30年ぶりにネットで購入した黒の文字盤デジタルG-SHOCK


これが大失敗。


老眼が始まっている私の目には日付と曜日が見づらいのです。


スポンサーリンク



黒の文字盤G-SHOCKを老眼の人にお勧めしない理由

日付と曜日がぼやけて見づらい

f:id:office-ebisu:20141019064852j:plain

老眼の人には、


日付曜日の文字が小さすぎて鮮明に見えないのだ!


ということで、


結局、普通の配色の文字盤G-SHOCKを新たに購入するはめに。


老眼鏡をかけない私が悪いのか?


腕時計はお店で実際に目で見て!

f:id:office-ebisu:20150322175803j:plain

黒の文字盤G-SHOCKを購入する前に、ネットで商品レビューをたくさん読んで、「黒の文字盤でも何の問題もない」と判断したのですが・・・


現物を見ずネットで購入したのが間違いでした。


腕時計のような商品は、実際にお店に行って、手に取って確認すべきですね。


※取扱店一覧:G-SHOCK 取扱店舗一覧 - G-SHOCK - CASIO

おわりに

購入した黒の文字盤のG-SHOCK、(お蔵入りかと思いきや、)うちの3歳の息子がおもちゃにして遊んでいます(笑)


BACK TO TOP
©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.