LIFEWORK LOG

Summary of thinking and knowledge.

YouTubeをCM(広告)なしで、無料で連続再生する一番かんたんな方法

f:id:office-ebisu:20150401163509j:plain

YouTubeを音楽プレイヤーとして使っていると、たまに「歌ってみた」などのオリジナルでない曲がたくさん引っ掛かったり、楽曲が始まる前に、思いもよらない広告が出てきたりすることってありますよね。


特に、広告には腹が立つ。


広告をスキップするまでの数秒間がどれだけ長いことか・・・


いちいち作業を止めて、マウスをいじくって、


f:id:office-ebisu:20150401151652j:plain


『広告をスキップ』をクリックするのは、本当にめんどくさい。


ということで、今日は、、、


YouTube内の「歌ってみた」とかCMなどが入り乱れた状況から、本家の曲だけをビップアップして無料で連続再生してくれるサービスをご紹介します。


その名は、Musictonic


スポンサーリンク



Musictonicを使えばCM(広告)なしで連続再生が可能

f:id:office-ebisu:20150401060458j:plain

こういった類のサービスは、多くの場合いろんな機能がついていて、画面操作がややこしくて使いづらいもの。しかし、この「Musictonic」は、他に余分な機能が一切ない。単にYouTubeから本家の楽曲をひっぱて来て、連続再生してくれるサービスなのだ。私みたいなめんどくさがり屋さんには最高のサービスといえる。


操作は超かんたん!


検索ボックスにアーティスト名を入れると、YouTubeから任意のアーティストの楽曲をCM広告なしで自動で次々と流してくれる。 YouTubeから曲を引っ張ってくるので、洋楽・邦楽問わず検索が可能なのだ。

Musictonicの画面レイアウト

再生画面のユーザーインターフェースもとてもシンプルで、センターにYouTubeの画面、左側にプレイリスト、右側に関連アーティストが表示されるようになっている。もちろん画面最大化も可能です。

musictonic.com

おわりに

曲が終わるたびに次の曲を指定するのが面倒だ~!!!という人、そして広告が大嫌いな方にオススメです。私の場合、先月は狂ったようにマイケル・ジャクソンを聞いていました。というかダンスを見ておりました。(^○^)



BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.