読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

京都観光!子供が喜ぶ梅小路蒸気機関車館、京都タワー、京都水族館めぐり

おでかけ

f:id:office-ebisu:20150328131621j:plain

私が住む街から京都へは車で小一時間ほど。これまで、子供を連れて京都の有名処をいくつも訪れましたが、その中で2歳の息子が大喜びした場所は、梅小路蒸気機関車館、京都タワー、京都水族館でした。


この3つは一日でまわることが可能で、子供だけでなく大人も充分楽しめます。しかし一日で全部まわったら、パパさんは疲れ果て・・・


夜は、バタンキュー確実です。


スポンサーリンク



小さい子供が楽しめる京都観光(旅行)スポット3選!

梅小路蒸気機関車館

f:id:office-ebisu:20150326060115j:plain

鉄道開通100年を記念して開設したSLの博物館。大正初期から昭和20年代にかけて我国で製造され、昭和50年まで国内各地で活躍した代表的なSLを18両保存展示し、内7両は動態で保存している。また、大正3年生まれの「扇形車庫」や移築した明治37年生まれの「旧二条駅舎」などの建造物のほかSLの資料・展示品も見どころです。


京都タワー

当時の京都市の人口131万人にちなみ、高さは131mで、灯台をイメージしたもの。地上100mにある展望室からは京都の四季折々の景色を楽しめることはもちろん、夜景を眺めることもできます。


京都水族館

京都の木々を配した京都水族館の館内には、国内最大級のスケールを誇るオオサンショウウオの展示コーナーをはじめ、魚眼レンズのある大水槽、梅小路公園の緑を望むイルカスタジアムなど楽しいスポットが目白押しです。


おわりに

父親としましては、子供が喜んでいる姿を見ると、ほんと幸せな気持ちになります。金曜の夜は、子供をどこに連れて行ってやろうかとビール片手にネット検索しています。ぶっちゃけた話、これが私の「仕事ストレス解消法」になっている気がします。


BACK TO TOP

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.