LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

シニアが夢中になる!認知症のリスクを減少させるボードゲームアプリ4選

f:id:office-ebisu:20150109115443j:plain

実は「ボードゲーム」をやっていた人は、やってなかった人と比べて約15%認知症のリスクが減少すると、Jean Francois Dartigues 率いるフランスの研究者チームが発表している。

ボードゲームをやっていた人は、やってなかった人と比べてを約15%認知症のリスクが減少すると、Jean Francois Dartigues 率いるフランスの研究者チームが発表している。20年かけて、3670人の調査結果だ。また、Bob Woodsの研究チームもゲームが発症のリスクを押さえるのに効果的であると実証している。



スポンサーリンク



今日は私の経営するデイサービスで実際に取り入れているアプリゲームのいくつかをお伝えしたいと思います。ご紹介するアプリは「脳の活性化」という認知症予防に焦点を当てて作られており、また多くの先生方にも推薦されています。

ゲーム中の注意点(シニア)

15分以上集中してゲームをすると目が疲れてしまう。その点には注意を払わなければならない。


認知症のリスクを減らすアプリ



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。