LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge

2017-09-19から1日間の記事一覧

起業の準備段階で絶対に読んでおきたい究極の3冊+α

起業で成功するか失敗するかは経営者本人の腕(能力)で決まります。もちろん運もありますが、一部の成功者は、その運までもコントロールできる能力があるように思います。 起業の準備段階で読んでおきたい究極の3冊 1. この本の8割実行できれば、成功しな…

失敗して落ち込んだり、経営に行き詰まった時に読むべき良書

成功する人といえば「頭のいい人」というイメージがあります。しかし本当の成功者は「頭がいい人」というよりも「謙虚で素直な人」だと思うのです。 頭のいい人は知識や経験を頼りに行動します。なので知っていることだけしか行動できなくなってしまう傾向が…

消費に積極的なのは『団塊の世代』と『バブル世代』に生まれた人

私たちは「〇〇世代」とかいって、ある年代をくくって、そう称している。たとえば「焼け跡世代」、「団塊の世代」、「しらけ世代」「バブル世代」「氷河期世代」「ゆとり世代」、「さとり世代」がある。 これら世代の中で、特に消費に積極的なのは、「団塊の…

谷川俊太郎の『生きる』:NICUとGCUに4ヶ月間通った思い出

わずか800gほどでこの世に生を享け、今では5歳。身長も体重も平均値を超えています。今となっては懐かしいですが、NICUとGCUに4ヶ月間通いました。週に一度、医師からの手術の予告。精神的に苦しい日々が続きました。 幸いにも手術することなく退院でき、こ…



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。