LIFEWORK LOG

Summary of Thinking and Knowledge


スポンサーリンク

年賀状はコスプレ画像で決まり!強烈なインパクトを元旦に!

暑い夏が終わって、紅葉を楽しもうと京都へ行ったら寒くて寒くて、いきなり冬かよ。って感じの今日この頃。今年もあと2ヶ月をきったんだよね。毎年のことだが、この時期になると年賀状のことが気になってくる。

凡人だからこそ大きく稼げる商売。それは便利屋である。

先日、自宅近くの図書館で一冊の本を見つけたんだが、そのタイトルがもの凄いので思わず借りてしまった。その本のタイトルは、「平凡な私が月300万円稼ぐ7つの理由」であった。

起業家の私が愛してやまないモハメド・アリの名言7選

モハメド・アリといえばボクシングの元世界ヘビー級チャンピオンだ。彼がリング内外で発した多くの言葉は、今では名言となり多くの人の心に刻み込まれている。

求人しても集まらない、雇用しても続かないトラックドライバー。その理由とは?

深刻なドライバー不足の日本。日本における物流の9割はトラックだというのにそのトラックに乗る人間がいないのだ。どこの物流系の会社もドライバーが欲しい。一日中動かさずに眠っているトラックの山。経営者にしてみればこれほど辛いことはないだろう。

ずぶの素人がデイサービスを開業してはいけない4つの理由

いきなりですが、病院の強い後ろ盾があるか、もしくは大金持ちでもない限り、デイサービスの開業は、やめなはれ! もう少し時間をかけてリサーチすれば分かるはずです。デイサービス以外にもシニアをサポートするビジネスは山ほどありますよ!デイサービスを…

デイサービスの利益は『攻めの営業』と『守りの営業』の両輪の回転から生まれてくる。

営業活動というものは継続的に利益を生み出すために物やサービスを売る行為のこと。どんな業界でも事業の成長は営業抜きには語れない。 営業活動には大きく分けて2つある。 一つ目が「攻めの営業」。そして二つ目が「守りの営業」だ。今回は介護業界デイサー…

介護事業は書類管理の残業が多く、なかなか人件費を削減できない。

介護事業のお客様は高齢者。そして今後その高齢者は年々増えていく。商売としては見込み客が増えていくのだから、この介護業界を知らない人にとっては、うらやましい話だと感じるにちがいない。しかし、(やってみれば分かるが、)実際のところ、そんなに甘…

郵便局ゆうパックドライバー【業務の流れと収入】

今回は郵便局ゆうパックを配送するドライバーの一日の業務の流れと収入について書いてみたい。大型車ではなく軽自動車ワンボックスカーによる配送業務だ。

ゆうパック配送ドライバーがストレスを感じる3つの場面

一日で完結する仕事。翌日に引きずらない仕事。私はこういう仕事が好きだ。

経費節減と節税の知識を身に付ける方法

私は会社を経営しているが、今振り返ってみると経費削減や節税の勉強をするようになってから自由に使えるお金が増え、少しばかり貯金ができるようになったと感じている。

一番安くなる引越し業者は?私は6社から見積もりを取って決めました。

引越しの見積もりを取ってその金額の差に驚いている今日この頃。実は先日、妻の実家から目と鼻の先にあるマンションに引っ越しました。引越し前に6社から見積もりを取ったのですが、驚くべきことに一番高い業者と一番安い業者には4万円もの差があったのです…

若い力士に喝!親方の怒鳴り声リスト【峰崎部屋】

歴史ある日本の国技(大相撲三月場所)がもうすぐ始まる。今日は大相撲 峰崎部屋の朝稽古に行ってきました。

介護離職が加速する!介護軽度者(要介護1・2)への給付打ち切りは魔の政策

介護の現場を知る私が思うことを書きます。

福祉指導をなめてたら、あとで絶対に後悔するというお話

一通の手紙が来る。○月○日福祉指導を実施するとの案内文。

シニアがシニアを支える時代へ!あなたはコミュニティビジネスを知っていますか?

地域社会における支えあい機能が低下すると孤立したシニアが確実に増えていく。介護にまわすお金がない!ない!といって困っているお国にとっては最悪の状況なのだ。



トップページへ

©2014-2017 LIFEWORK LOG, All rights reserved.
文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。